日本女性の外性器―統計学的形態論 (日本性科学体系)


日本女性の外性器―統計学的形態論 (日本性科学体系)

ジャンル:
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:¥ 50,000 (税込)


単なる医学書
知人に見せてもらいましたが、単なる医学書ですよ。ドアップ写真ばかりなので、何がなんだかわかりません。内容も難しいことが書いてあるし。もし、不純な動機で買おうと思っているのなら、やめておいた方がいいでしょう。

産婦人科医擬似体験
正直言って、自分が産婦人科医になったような錯覚に陥り、貴重な体験とともにとても衝撃的な内容です。医学専門書ということもあり、解説は横文字だらけで極めて難解ですが、同著者の「名器の科学」という新書本では素人にもわかりやすく書かれているので、合わせて読むといいでしょう。おかげさまで、何となく未産婦と経産婦の区別がつくようになりました。性教育書としても役立ちます。本編の写真のほとんどは未産婦、巻末資料の白黒写真の大半は経産婦と思われます。本編では写真に年齢と身長と体重が記されており、巷で言われている通説が覆されるようなことも随所に書かれており、性の認識が全く変わりました。もうこのような本は今後出ないと思いますし、永久保存したい本の1冊になりました。

従来本の話で恐縮ですが
従来本を買いに行った時に、出版社の受付女性(50代のご婦人)が、こんな本が売れるのですかねぇ、と心配顔をしていたのが印象的でした。
それと、本論ですが、カラー印刷をした大日本インキが、大変に色彩の出来具合に腐心していた、との話もしていました。恐らく職人魂での印刷だったのではないかと推測します。
まぁ、全くの余談ですが。色が素晴らしいです。

偉大なる形態分類
これ程多くの日本女性器サンプルを収集するとともに、科学的に形態分類を行った偉業には驚嘆するしかない。同じ顔の人がいないように、日本女性器もこれ程バラエティに富んでいるのかと感嘆してしまった。数例だが日本女性以外の女性器も例示されているが、人種間の比較研究も今後行われることを期待する。

根気の要る編集作業
好奇心で購入。内容はカラーページ4割モノクロページ6割。
実際にこれだけの資料を揃えた事実に圧倒される。只単なる卑猥な好奇心
では成し得ない偉業。
10代から40代まで幅広く網羅されており女性器に対する誤解や偏見を
見直す資料として一般にも価値のある物といえる。
編集作業はとてつもなく労力を要した事が容易に推察できる。
余談だが見飽きる事は無い。少し視点を変えれば女性の顔写真を眺めて
いるのと同じではなかろうか。男性版もあれば女性と同様自分の性器への
コンプレックスから解放される人が多いと思う。









日本女性の外性器―統計学的形態論 (日本性科学体系)

英語対訳で読む日本の歴史 (じっぴコンパクト)

友達100人できるかな 1 (アフタヌーンKC)

一番になる人

無責任なテストが「落ちこぼれ」を作る―正しい問題作成への英語授業学的アプローチ (英語教師叢書)

恋愛カタログ (31) (マーガレットコミックス (4079))

イケてる2人 30 (ヤングキングコミックス)

あなたの難しい人―統合失調症者を理解したい人のために

【WEBテスティングサービス・リクルーティングウィザード・TAL・ESP・WEB-IMR・CASEC対策用】必勝・就職試験! 8割が落とされる「Webテスト」完全突破法【3】2011年度版

本当に英語の力をつけたい人のための TOEICテストの基本英文法

DIYでリフォームバインダー

Ecoバインダー

和食器販売バインダー

身元調査ネットバインダー

フィリピン英会話留学バインダー

神奈川県川崎市 肛門科バインダー

看板設計・ウェブサイト

生活‐鍵屋・ウェブサイト

特価 ロールスクリーン・ウェブサイト

輸送・バイク便・ウェブサイト

大阪 作業・ウェブサイト

カラオケシステム販売・ウェブサイト

住宅・リフォーム・ウェブサイト

人生・占う・ウェブサイト

新潟県 鍵屋・ウェブサイト

ビジネス・清掃・ウェブサイト

ビジネスツール・ウェブサイト

ヘアケア・ウェブサイト

修復・強化ガラス・ウェブサイト

レストラン ランチ・ウェブサイト

行政書士・ウェブサイト

東京都・賃貸物件・ウェブサイト

目隠しブラインド・ウェブサイト

塗装施工・ウェブサイト

ベランダ ウッド・ウェブサイト

深谷市 ペット葬儀・ウェブサイト

皮膚科・ウェブサイト

インテリア・レンタル・ウェブサイト

ファッション・ウェブサイト

鍵の修理屋・ウェブサイト






Copyright(C)